856/ 千頭駅トーマスフェア

~きかんしゃトーマス乗車記(2)~

2014/09/22(月・晴れ)

12:55に千頭駅についた。
8:00にさいたま新都心から出発、12:55に千頭駅に着きました。
バスで5時間も走ったこと、大宮から千頭駅まで遠いと感じました。

千頭駅(せんずえき)は、静岡県榛原郡川根本町千頭にある
大井川鐵道の駅である。

1
d0029363_17471485.jpg


2 
トーマスフェア。
「平成26年7月12日~10月12日、本物の蒸気機関車をトーマスに
したイベント列車の運転と大井川本線の終点、千頭駅で”トーマスフェア”
というイベントを実施します。」
d0029363_17472460.jpg


3
d0029363_17473244.jpg


4 
きかんしゃトーマス号に乗車時間は14:10、
乗車時間までは自由行動でした。
d0029363_17474093.jpg


5 
駅会場のきかんしゃトーマス、見物客で溢れ、すごく賑やかでした。
d0029363_1756127.jpg


6
d0029363_17555517.jpg


7
d0029363_1756320.jpg


8 
きかんしゃトーマスの顔、ほんとうにカワイイ。
子どもだけではなく、おばさんの自分も惹かれます。
d0029363_17474829.jpg


9 
息子が小さい時、きかんしゃトーマスの番組が大好き。
きかんしゃトーマスの番組いつも録画しました。
きかんしゃたちはそれぞれの名まえがあります、今は忘れました。
d0029363_17544613.jpg


10
上海で勤務している息子、もし日本に居れば、
きっと今回のツアーに参加すると思います。
d0029363_17545433.jpg


11
d0029363_17552519.jpg


12
d0029363_17553763.jpg


13
d0029363_17554598.jpg


14 千頭駅ホーム。
d0029363_17562054.jpg


15
その後、止まっているほかの電車ものぞいてみました。
なんと車内座席の側に、飲料自動販売機が置いてあります。

d0029363_17562991.jpg


16
座席の側に飲料自動販売機、ちょっとおもしろい。

d0029363_17564268.jpg


17
千頭駅の前、抹茶アイスクリームを頂きました。¥350。

d0029363_17565480.jpg



~つづく















------------------------------------------------------------------

by k_ogane | 2014-10-21 21:47 | 旅に出る