799/ (北海道)女満別空港 

~2014/02/25~27オホーツク海流氷の旅(26)~ (おわり)

2014/02/27(木・晴れ)

網走・砕氷船おーろら号に乗った後、時間は16:40でした。
帰りは18:25の便なので、バスは休憩なしで女満別空港へ
走りだした。

1 
網走から女満別空港までの車窓風景。とてもきれい。
d0029363_20142728.jpg


2 
車窓風景。果て無し雪原、なにもないのに、なぜこんなに美しい。
d0029363_2014387.jpg


3 
車窓に2頭の動物が見えました。
ガイドさんが「動物はエゾオオカミです」と言ってました。ちょっとビビった。
d0029363_20144756.jpg


4 
車窓風景。
d0029363_20145525.jpg


5 
女満別空港駐車場。
d0029363_2015489.jpg


6  
17:25バスは女満別空港に到着しました。
d0029363_20153877.jpg


7  
17:25、気温は0.7℃でした。
d0029363_2015477.jpg


8
d0029363_20155687.jpg


9
d0029363_2016939.jpg


10 
一階のロビーで、添乗員さんはみんなさんとお別れの挨拶をした後、
解散になります。3日間お世話になりました、ありがとうございました。
d0029363_12254325.jpg


11 
フロントで荷物を預けた後、2階の出発ロビーへ。
d0029363_2017055.jpg


12  
2階の出発手荷物検査。
d0029363_2017963.jpg


13  
18:25発、ADO 80便東京行き。行きはANA、帰りはADOでした。
d0029363_20171889.jpg


14 
映画ポスター「抱きしめたい」
「『抱きしめたい・真実の物語』は2014年2月1日に公開された映画。
北海道網走市を舞台に、交通事故により左半身の麻痺と記憶障害の
後遺症を抱えて、車椅子での生活を送る女性と平凡なタクシードライバー
との、実話に基づく純愛物語。」
d0029363_2017279.jpg


15 
女満別空港ビル応援キャラクター・結月ゆかり。
(おばさんの私、キャラクター・結月ゆかりは誰、全然分かりません。)
d0029363_20173677.jpg


16  
2階の売店。
d0029363_2017465.jpg


17 
まりもっこり栄養ドリンク。¥315
d0029363_20175892.jpg


18 
網走監獄・出所まんじゅう。
d0029363_20184357.jpg


19 
脱獄犯・豆せんべい。

d0029363_20185234.jpg


20 
豚丼。
北海道道東地方(主に十勝地方)の郷土料理だそうです。
d0029363_2019189.jpg


21 
売店を一回り見てから、手荷物を検査後、搭乗ゲートにきました。
d0029363_2019986.jpg


22 
売店で買った夕食の大きいおむすび、2個。(¥195x2)
d0029363_20192173.jpg


23 
機内で頂きました。美味しかった。
d0029363_2019332.jpg


~おわり

感想

去年の流氷の旅は、強烈暴風雪に遭遇し、全行程が駄目になったが、
今回は良い天気に恵まれて、どこの流氷もとても綺麗、最高の流氷の旅でした。
あきらめなく、もう一回流氷ツアーに参加して、良かったと思います。

素晴らしい思い出がいっぱい詰まった3日間、毎日が感動でした。
一ヶ所一ヶ所の出会いや想いなどを詳細に記録したいので、旅日記
26篇もエントリーしました。時間をたくさん費やしました。
でも、書き終えたの満足感があり、これで良いと思います。













---------------------------------------------------------

by k_ogane | 2014-04-05 21:37 | 旅に出る