782/ (北海道道の駅)香りの里たきのうえ

~2014/02/25~27オホーツク海流氷の旅(9)~

2014/02/26(水・晴れ)

ホテルからバスがam7:45に出発、今日いよいよ憧れの流氷
砕氷船に乗船する(紋別港)、このことを思うと胸がわくわくして
ます。

9:40にバスが最初の休憩処、「道の駅・香りの里たきのうえ」に
きました。道の駅・香りの里たきのうえは、北海道紋別郡滝上町
にある道の駅である。周辺にはシバザクラの名所として有名な
滝上公園がある。

1 
香りの里たきのうえ。 
建物は白とクリーム色の壁に、緑色の三角屋根。
ヨーロッパのお城をイメージした道の駅。
d0029363_14529.jpg


2 
館内に大きいな雪だるま。
d0029363_15035.jpg


3 
笑顔がかわいい。

d0029363_151132.jpg


4
中は物産品やお菓子より手作り製品が多く、ハーブ加工品、木工品など。
ほのぼの手作り雑貨がいっぱい、見てて楽しい。
d0029363_152787.jpg


5
d0029363_152093.jpg


6 
買ったフクロウ模様の陶器とウサギの小物(ストラップ)。
d0029363_153590.jpg


~つづく















-----------------------------------------------------

by k_ogane | 2014-03-19 17:57 | 旅に出る